1月24日 尾瀬でスノボ その1
2004年1月25日恒例?の日帰りスノボに行ってきた。今回は尾瀬。
尾瀬までは4時間ぐらいで着くだろうと見越し、
5時出発。今回は関越道まで下の道で行ってみることに。
関越までは当然のように環八を使うわけで、
早朝だし、そんなに渋滞はないだろうと思っていたら甘かった。。。
工事をしているらしく東京インターを過ぎたぐらいだったか渋滞モードに(泣)
まだ6時前ですよ?皆さん。。。と思いつつ渋滞に突入しそうな時に
ナビが違う道を検索してくれて左へ行けとの指示。
が、左に行くまでの間に私がちょっと勘違いして結局左の側道に入れず
そのまま立体へ突入してしまった。そこからは本当に大渋滞。。。
せっかくナビが抜け道を教えてくれたのに。。。
と落ち込んでたら1km先でまた左へ行けとの指示。
今度こそ指示通りに左の側道へ。
いろいろ行ってどうやら環八からちょっと離れた裏道みたいなところを
ずっと通ることとなった。ここは知る人ぞ知るって感じなようで
比較的狭い道にかかわらず結構車が走っていた。しかもタクシーが多い。
結局練馬ICに行く交差点谷原の3kmぐらい手前で再び環八に合流。
結構時間を稼げた。ありがとう、ナビくん。
その後は普通のルートだと谷原で左なんだけどナビは
その先の谷原二丁目という交差点で曲がれとの指示。
どっちにしても左折なので左側にいると左側は一向に進まず
右側ばかりどんどん進んでいく。どうやら谷原を左折する車が並んでいて
進まない模様。谷原二丁目はその先なので右に車線変更して
そのまま谷原の地下を潜り抜けるとすぐに二丁目の交差点が。
そこで左折。そこはほとんど車がいなくてどんどん進む。
そして関越に乗る道に合流。またまたナビくんはいい道を教えてくれた。
でもそれでも練馬ICまで1時間半ぐらい。遠かった。。。
この前首都高を使った時は1時間かからないぐらいだったし、
渋滞もなかったのでこれからは首都高を使おうと思った。
つづく
尾瀬までは4時間ぐらいで着くだろうと見越し、
5時出発。今回は関越道まで下の道で行ってみることに。
関越までは当然のように環八を使うわけで、
早朝だし、そんなに渋滞はないだろうと思っていたら甘かった。。。
工事をしているらしく東京インターを過ぎたぐらいだったか渋滞モードに(泣)
まだ6時前ですよ?皆さん。。。と思いつつ渋滞に突入しそうな時に
ナビが違う道を検索してくれて左へ行けとの指示。
が、左に行くまでの間に私がちょっと勘違いして結局左の側道に入れず
そのまま立体へ突入してしまった。そこからは本当に大渋滞。。。
せっかくナビが抜け道を教えてくれたのに。。。
と落ち込んでたら1km先でまた左へ行けとの指示。
今度こそ指示通りに左の側道へ。
いろいろ行ってどうやら環八からちょっと離れた裏道みたいなところを
ずっと通ることとなった。ここは知る人ぞ知るって感じなようで
比較的狭い道にかかわらず結構車が走っていた。しかもタクシーが多い。
結局練馬ICに行く交差点谷原の3kmぐらい手前で再び環八に合流。
結構時間を稼げた。ありがとう、ナビくん。
その後は普通のルートだと谷原で左なんだけどナビは
その先の谷原二丁目という交差点で曲がれとの指示。
どっちにしても左折なので左側にいると左側は一向に進まず
右側ばかりどんどん進んでいく。どうやら谷原を左折する車が並んでいて
進まない模様。谷原二丁目はその先なので右に車線変更して
そのまま谷原の地下を潜り抜けるとすぐに二丁目の交差点が。
そこで左折。そこはほとんど車がいなくてどんどん進む。
そして関越に乗る道に合流。またまたナビくんはいい道を教えてくれた。
でもそれでも練馬ICまで1時間半ぐらい。遠かった。。。
この前首都高を使った時は1時間かからないぐらいだったし、
渋滞もなかったのでこれからは首都高を使おうと思った。
つづく
コメント